立ったまま使える高級靴べら タガヤサン 価格: 1,260円 レビュー評価: レビュー数: 立ったまま使える70cmの長尺靴べらです。紫タガヤサンを使っていますので、滑らかな手触りと薄い先端での使いやすさを実感していただけます。天然の高級唐木を一つ一つ削りだしていますので、木の模様などは同じものはありません。同じ紫タガヤサンで作った受け台付きの長尺靴べらもあります。 素材:紫タガヤサン サイズ:長さ70cm 生産国:ミャンマー |
パオロ デザイン靴べら 価格: 2,900円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1 シンプルかつ機能的、イタリア人デザイナーによるスタンド付ロングタイプ靴べら。 かがまず使えるロングタイプ ベースに立ててもフックで掛けても収納できる便利な2WAY 靴べらの長さ65cmスタンドタイプの靴べらを探していましたが、木製のものは大袈裟すぎてマンションの玄関には合わないので、これを購入しました。 場所をとらず、金属製のスタイリッシュなデザインで気に入っています。 使い心地も問題ありません。朝急いでいても手早く使用できます。 |
アネッリ 靴べら オレンジ 価格: 680円 レビュー評価: レビュー数: 玄関でお客様の目にも留まりやすいカラフルな靴べら。 柄の先端が滑りにくくシューズボックスや棚などのエッジに掛けても落ちにくい かがまず使えるロングタイプ ホール部分にお手持ちのひもをつけてフックにかけての収納も可能 ブルーもあります |
チャイコフスキー: ピアノ協奏曲第1番 ヴァイオリン協奏曲、他 価格: 1,500円 レビュー評価:5.0 レビュー数:4 カラヤンはワイセンベルクやベルマン、キーシンともピアノ協奏曲を入れているわけだが、冷戦なお厳しいヴィーンで録音された巨人リヒテルとの共演盤を凌ぐものはない。骨太で意外に繊細なリヒテルのピアニズムに呼応してカラヤン指揮ヴィーン交響楽団の燃焼度は只者ではなく、手に汗を握るスリリングな名演だ。以下、チャイコフスキーを得意中の得意とするカラヤン&ベルリンフィルのゴージャスでスケールのでかい演奏が繰り広げられる。若き日のクレーメルとの「ヴァイオリン協奏曲」も知的にしてクール、興味深い。名チェリスト=ロストロポーヴィッチが指揮者となったバレエ音楽もカラヤンとは別の意味で充実している。ベストチョイスと断言 |
ベスト・オブ・ベスト/日本の名歌 価格: 3,000円 レビュー評価:4.0 レビュー数:3 歌っているのは、一流のオペラや歌曲の歌い手で、いずれも端正な歌いぶりである。クラシックの好きな人向きかもしれない。 私がこの歌集を買う気になったのは、斉藤佳三の「ふるさとの」が、入っていたからである。母が、生前、この歌を台所でよく口ずさんでいたのを懐かしく思っていたが、改めて聴いてみて、胸が熱くなった。信時潔の「沙羅」が入っているのもうれしい。「海ゆかば」 (私は名曲だと思うが) のせいか、彼の歌をめったに聞く機会がないのを残念に思っている。 「カチューシャの唄」や「ゴンドラの唄」は、出だししか知らなかったが、今回、全曲を聴くことができた。 |
にほんのうた 第三集 価格: 3,150円 レビュー評価:3.5 レビュー数:3 このCDシリーズのレビューを読むと、曲のアレンジについて「こざかしくて親しめない」とする人と、よしとする人と分かれるようです。 自分の感想としてはどちらも当たってるかなと思います。良いのもあるけど、ちょっとな、というのもあります。 第二集は聴いていないけれど第一集よりはこちらの三集の方が自然に聴けるかなという感じはします。 山下洋輔は加川良の歌伴奏に徹していますので、以前にやっていた「砂山」のようなのではありません。フリーのソロなどはいっさい無しです。本当に聴いているならばすぐわかりますがこの山下は普通の「ジャズ風アレンジ」であって、全くフリージャズではあ |
ガラスの靴(1) [VHS] 価格: 9,240円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1 今から10数年前、小学4年生のときに見てました。 水曜10時という遅い時間にもかかわらず毎週わくわくしてました。 マンガ原作や、軽い感じの内容に薄いドラマとは違って見ごたえありです。 佐野史郎さんの「いいアニキ」役もなかなかいいです。 加藤紀子さん今見てもすてきだな。 青春がギッチシ詰まったドラマです。 |
靴みがき [VHS] 価格: 3,990円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1 イタリア・ネオレアリズモの代表作。戦後の窮乏という時代に翻弄される、二人の靴みがき少年の友情。二人の固い信頼が誤解と周囲の思惑によって決定的な訣別に至る展開が悲しすぎる。 |
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靴に恋する人魚 デラックス版 [DVD] 価格: 4,935円 レビュー評価:4.5 レビュー数:3 フランス映画の『アメリ』を彷彿とさせる演出で、 最初は「なんだ二番煎じか」と残念に思いました。 美術や小道具のかわいらしさ、主人公が無口なこと、 ナレーションまでなんだかが『アメリ』っぽい。 でも最後まで見ると、『アメリ』よりも地に足のついたストーリーで、 ただのかわいらしいおとぎ話ではないことに気づきます。 ふわふわした前半から、途中で急に残酷なまでにシリアスになりますが、 そこから這い上がって本当の幸せを手にいれる主人公の姿には感動します。 大切なもの |